新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

争いごとがなくならないのは・・・

Pocket

セカオワの「天使と悪魔」という歌詞が好き

🎶いじめは正義だから

悪を懲らしめているんだぞ

そんなふうに子供に教えたのは

僕ら~ なんだよ🎶

 

いつだって喧嘩や争いごと勃発の元を作るのは

間違っていることを間違っていたと

認めることのできる人ではなくて

「正しさ」を主張する人達だと私は思います。

 

自分の正しさや主張をどこまでも押し通そうとするから

争いごとがなくならないのだと思うのです。

 

「自分は間違っていない」

「自分は正義である」

「相手が間違っている」

そう思ったとき

怒鳴ったり

威張ったり

怒ったりします。

 

そもそも常識ってなんですか?

その時々で変化してきませんでしたか?

その土地、その国、その場、その時々、立場でも

言うことも、主張も正しさも変化してきませんでしたか?

 

多くの人は「人は正義感や使命感をもつべき」と考えていますが

逆に、人の心から「正義感や使命感」がなくなった方が

平和になるのかもしれないなぁ~と思うこともあります。

まぁ バランスなんでしょうね♥

 

 

自分を律するために、

正義感や使命感を持つのはかまわないと思います。

けれども自分に対する律し方を、他人に押しつける必要はない!

そう思いませんか?

そんなことをするから相手の心に憎しみや怒りが湧いてくるのです。

そもそも「正義」や「使命」は『神様の領域』にあるのではないでしょうか❓

どんな立場になっても

いくつ年を重ねても

『謙虚』さを忘れずにいたいものですね。☆彡

 

 

必要な方へ届きますように💐  

 

7/27(土) 9:30~12:00 

新潟ユニゾンプラザ 2F 女性団体交流室 1

ワクワクしながらイメージング【新しいことをする】

あなただけの夢地図を作成!ワークショップ開催します。

~不安とストレスに悩まない7つの習慣~より

この機会に『今、変わりたい方』

興味・関心のある方はこちらをクリック!

                          ↓↓

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/  

 

~心のバリアフリールーム~ 開催します。

2019年8月2日(金)19:30~21:30

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

↓↓

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

 初参加者さん大歓迎です\(^0^)/  

 

 

ゲートキーパー講座『味方になりきるコミュニケーション』

お伝えしています。興味・関心のある方はこちらをどうぞ

            ↓↓

https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です