新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

好きなことの元を辿れば・・・

Pocket

大好きなことの元をたどれば音譜 

 

 

子供の頃ほとんど友達がいなかった私の友達は音譜音譜でした♥

毎日とぼとぼ約3km程の通学路をひとりで歩くことが

あまり寂しいと感じなかったのは歌があったからかもしれません。

 

誰にも笑われることもなく

誰にも批判されることもなく

誰にも間違いを突っ込まれることもなく( ´艸`)

好きな歌を思いっきり歌うことで

心のバランスを保てていたのだと

今になって氣づいている私です~音譜ヾ(@°▽°@)ノ

 

改めて歌が好きになったことについて思い出をたどってみたら

母もよく口ずさんでいたことを思い出しました。音譜音譜音譜

父が昔、冬期間だけ遠方に出稼ぎに行っていた時など

お風呂場でよく歌っていた歌「都はるみ」の『好きになった人』ニコニコ

を母が口ずさんでいた情景を思い出すだけで心がほっこりしますドキドキ 

 

先日、娘から思いがけない言葉が聞けて驚きました。(゚o゚;

 

「この人が(私のこと)いつも音楽を聴いていたから🎶」

 

ある人から、どうしてそんなに昭和の歌を知ってるの?」

 

という質問に対して娘の答えでした。

 

 

え? 私なの❓ 

私って日常の中で、そんなに音楽流していたんだ?

私ときたら、そんな記憶はまったく憶えておらず

娘の言葉に驚き、嬉しくもあったのでした。(^^;

 

 

少なからず、娘の仕事や将来に影響を与えられたこと

見えない【歌】という波動で親子が繋がっているという真実

無意識で好きなことをしていたのに。。。

無意識で好きな【歌】というワードが愛娘に伝わっていた事実♥

 

 

ピンクレディー

おニャン子クラブ

ユーミン

キャンディーズ

キロロ

山口百恵

中島みゆき

中森明菜

松田聖子

 

昭和のヒットソングなのに

平成生まれの娘がいろいろ歌えるので

お友達や昭和の先輩達に珍しがられ話題になるらしい~🎶

 

自分の【好き】が、

どう 子供や周りの人に影響を与えるのかなんて

分からないものですね~🎶🎶🎶

 

いつの時代から歌好きのご先祖様がいたのかなぁ~

母の母も歌が好きだったのだろうか❓(^w^)

 

 

 

必要な方へ届きますように💐  

 

7/27(土) 9:30~12:00 

新潟ユニゾンプラザ 2F 女性団体交流室 1

【新しいことをする】

あなただけの夢地図を作成!ワークショップ開催します。

~不安とストレスに悩まない7つの習慣~

 

この機会に『今、変わりたい方』

興味・関心のある方はこちらをクリック!

参加申し込みについて 只今、イベントページを作成中です。

いましばらくお待ちくださいませ。

                          ↓↓

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/  

 

~心のバリアフリールーム~ 開催します。

2019年7月5日(金)19:30~21:30

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

↓↓

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

 初参加者さん大歓迎です\(^0^)/  

 

 

ゲートキーパー講座『味方になりきるコミュニケーション』

お伝えしています。興味・関心のある方はこちらをどうぞ

            ↓↓

https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です