新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

その言葉の使い方は適切ですか?

Pocket

「10人いたら10人が同じ判断すると思うことを

どうしてあなただけ違う判断をするの?」

 

 

この言葉はパワハラにならないのでしょうか?

周りから判断ミスをしたとみえても

その時、その瞬間に、あらゆる過去の情報の中から

判断した最善の結果で行動したことに対して

「みんながあなたのことをそう言っている」

 

こんな言葉を言われたら傷つきますよね。

時と場合にもよるけど

もしも信頼している人から言われたら

尊敬していた人から言われたら

相当 心が傷つき折れますよね💧💧💧

 

自分以外の人に、

あなたってこういう人よね!って決めつけられる

しかも、最低の評価を突きつけられる!!!

この人にはこれぐらい言わなくちゃ分からないから

上司の私が言わなきゃって信じている人だとしたら・・・

 

言い訳さえも聴いてもらえない

仮に言い訳を聴いてくれたとしても

初めから答えは決まっていたはず!!!

だって溜まっていた感情が抑えきれなくなって爆発したんだから💣

 

そんなに理解力が、他の人と比べても

並外れて出来ないなら尚更のこと

他の人との認識を同じにするためにも

すり合わせをする機会を設けてほしいと

お願いしてみたもののあえなく脚下されてしまい

 

 

「何? 何がわからないの? 自分でよく情報を読んで読み取って!」

 

 

100歩譲っても「あなただけが分かっていない!!!」って・・・

吐き捨てるような、そんな言い方ってあんまりじゃありませんか?

 

お言葉を返すようですけど影でスタッフの何人かが

あなたのことを同じように言ってますけど(^^;

どれだけかばってきたと・・・

どれだけ何も言わず あなたのミスを

そっと後始末してきたか・・・

いつも黙っているものがバカをみるんですか?

 

事件、事故を何度も繰り返し報道するニュースのように

声を大にしてアピールする人の意見がやっぱり強いのですね💧

 

 

上に立てば立つほど孤独で辛いことも多くて

誰も表だって意見を言ったり、注意してくれなくなります。

その分、影であれこれ言われることも多くなりますが、

 

 

それ故にきっとイライラすることも

部下が思い通りに動いてくれなくて

ミスしたり、ヘマしたりする度

そのせいでお叱りを受けたり、頭を下げることも

多くなってイライラすることも増えるのでしょうね。。。

 

もっと良くしていきたいとがむしゃに

目標を追って、数字を追って、

正しさだけを主張して、

人の気持ちが見えなくなっていませんか?

そして、そのまた上司の期待に応えている内に、

みんなの気持ちがバラバラになっていませんか?

 

あなたの大事な部下が

こんなふうにして

メンタルが傷つき

孤独

孤立

誰も信じられなくなって

ますます自分の思い込みで

周りの人に聞くこともしなくなって

一人で頑張り過ぎて壊れていき

最終的には出社拒否へと向かって

行くこともあるのではないでしょうか?

 

もう少し物事を多面的に見ることはできませんか?

正しさは1つだけとは限らないと思います。

 

 

もう少し あと一歩 歩み寄ること、寄り添うことはできませんか?

あなたの権力を言葉に代えて、そんなふうに使って後悔しませんか?

 

 

必要な方へ届きますように💐  

 

 

6/22(土) 10:00~12:00 

新潟ユニゾンプラザ 2F 女性団体交流室 1

【自己肯定感を高める】ワークショップ開催します。

~自分を好きになることからはじめよう~

この機会に『今、変わりたい方』

興味・関心のある方は是非こちらから申し込みをどうぞ♡

                          ↓↓

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/  

 

~心のバリアフリールーム~ 開催します。

2019年7月5日(金)19:30~21:30

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

↓↓

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

 初参加者さん大歓迎です\(^0^)/  

 

 

 

ートキーパー講座『味方になりきるコミュニケーション』

お伝えしています。興味・関心のある方はこちらをどうぞ

            ↓↓

https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です