新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

不安とストレスに悩まない7つの習慣

Pocket

『私は失敗したのではない』

『うまくいかない 一万通りの方法を発見しただけだ』

     トーマス・エジソン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%82%BD%E3%83%B3

 

かの有名なトーマス・エジソンの逸話

あなたも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

もしも、エジソンが失敗することを恐れて挑戦することを

諦めてしまったら現代のこの便利な生活はあったのでしょうか?

 

 

 

そんなことを言っている私といえば・・・

物心ついた頃から一日に何回、何十回となく家族から

『お前は何やらせてもろくなことできない。道具にもならない。

この馬鹿(正確にはうっすらばぁかー) この役たたず!!

こんな言葉を浴びせられ続けた家族の下で18年間育ちました💧

 

 

お陰様で家族の云う通り

何をやってもうまくいかない

人様の役にも立てない

迷惑ばかりかける人生を半世紀も歩いてきました。びっくり

 

 

いろいろあり過ぎて・ ・ ・

よく今まで無事生きてこれたものだな~と

自分でも感心するこの頃です。

 

というか

『今までのことは本当のことだったのかな?』

おそらく 自作自演?

可愛そうな自分 悲劇の主人公を演じたくて

描いてきたストーリーを

歩いてきたのだと確信してるほど

プロセスを振り返り思うこの頃なのですてへぺろ

 

 

 

誰かを悪者にして

可愛そうな私に 誰か救いの手を貸して

よしよし して~o(;△;)oって言ってたんだね。

 

 

 

生まれてくる前に自分で描いてきた人生脚本

そろそろ私もうまくいかない100万通りの方法を

発見し尽くしたのかもしれないビックリマークウインク

 

 

 

毎日 いろいろ起こりますね目

仕事をしていれば尚更 避けられないことに遭遇します。

予期していることには ほぼストレスも感じないで

サクサク対応できるようになれたし

いつもではありませんが 患者様からのクレームにも

ユーモア交えておちゃめに返せるようになりました。

 

看護師として働き始めた頃の私には

予測して、構えるなんてうまくできなくて

想定内のことにさえ直ぐ慌てて 右往左往をしておりましたあせるあせる

 

 

特に病院勤務当時には、予期せぬ出来事も毎日起こりました。びっくり

自分の能力や知識、器量ではどうにもならない時

相手の問題なのに自分の責任だと勝手に思い込んで

キャパオーバーになりアップアップするんですあせるあせる

出来事や相手の思うつぼにはまり込んで撃沈ダウン

 

そんな時どう思うか?って・・・

やっぱり上手く出来ない自分はダメなやつ!!

必ず、その前提に落ち着くのでした(iДi)

 

だから、やっぱり私は駄目な人間なんだ。

いつまでたっても役にたたない。

こんなことも自分で出来ないなんて。。。タラー

 

そして行動が止まり

気持ちが落ちていき

しばらくそこから出口を見つけられず

堂々巡りに苦しむことになって

自己嫌悪・自己否定のくりかえし。

 

それが幼少期から心にすり込まれた思い癖

思い込みの習慣になってしまっていました💧

 

そんな長い長い暗闇の中で

闇のトンネルをいくつもいくつもくぐって来ましたもやもや

 

 

 

でもね

氣づいたんです!!ウインク

負の連鎖の断ち切り方音譜音譜音譜

 

 

何年もかけて

カウンセリングを学んだり

たくさんのセミナーに通ったり

素晴らしい結果を出している

憧れの人に会いに出掛けたり

知りたいこと、興味、関心、直感のままに

日本じゅう(ちょっと盛りました(^^;)

 

自分の足で出掛けて行き

納得が行くまで学んだり、体験を繰り返してきました。

学びにも行動にも終りはありませんが

その中で見つけた方法のひとつ

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』に出会いました。

(苫米地英人氏推薦です!)

 

【武神健之氏 著書】

↓↓『不安とストレスに悩まない7つの習慣』の講座構築者です。

https://www.facebook.com/drkenjitakegami

この本の中に負の連鎖の立ち切り方や

凝縮したエッセンスがぎっしり詰まっていましたハート4つ飾り 

そして、既に無意識で

自分が行っていた習慣もありました。

無意識を意識することによって

どんどん目の前の現実が好転していきます。

楽しい変化が待っていますよ~\(@^0^@)/

 

 

チョット大袈裟かもしれないけど

人生には限りがあるからね。

長いようで短い 短いようで長い

たった一度っきりの人生を楽しく生きませんか?

 

ドリームキラー達からの

脱洗脳が出来るのは氣づいた あなたから

氣づいた 今この瞬間から

何歳だって関係ないから

本当の自分を取り戻しませんか?

 

 

必要な方へ届きますように💐

 

~心のバリアフリールーム~ 開催します。

2019年4月5日(金)19:30~21:30

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

 初参加者さん大歓迎です\(^0^)/

 

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

お伝えしています。興味・関心ある方はこちらをどうぞ↓↓

https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/  

 

ゲートキーパー講座『味方になりきるコミュニケーション』

お伝えしています。興味・関心ある方はこちらをどうぞ↓↓

https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

 

 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です