新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

必要な方へ届きますように

Pocket

自分の存在が 誰かの幸せに繋がってほしいドキドキ

 

命の現場にいると想いが強くなりますね。

たとえば、自分が存在した意味を残したい。

自分が苦しんだ体験を誰かのお役に立ちたい。

産まれてからたくさんの人達に受けた恩恵

誰かによって助けてもらった助言や知識

それによって得られた成長や達成

 

恩人に返すことができないから

せめて他の誰かにお返ししたいと思う。

そんな想いをあなたも持っていませんか?

 

 

 

人は生まれながらにして誰かのお役に立ちたい。

そんな気持ちをきっとあなたもが持っていると思います。

承認欲求を満たされたいっていう気持ちもね。

以前 見た映画「神様との約束」の中に出てきた

生まれる前の記憶を持っている子供達が言っていた

『私はお母さんを助けるために生まれてきた』という言葉

なぜか、お父さんではなくて全員がお母さんでした(^^;

 

 

 

 

なら、どうすればいいのだろうはてなマーク

 

どうしたら必要な人との繋がりを持てるのだろうはてなマークはてなマーク

 

どうしたらもっとたくさんの必要な人に届けられるのだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

もっと

もっと

もっと

もっと

もっと

 

 

 

鉛のように重くなった身体からのメッセージキラキラおねがいキラキラ

 

 

 

 

自分がかけたブロックを紐解くことが先決!!

 

誰かのお役に立ちたいのに~・・・って意識が固まっている時には

決まって、思考のトラップに捕まり行動力が落ちている。

実は自分に矢印が向いているということなんですね~(^^;

 

 

何という偽善者

 

 

「人の為」と書いて『偽り』と読みます!

 

頑張り過ぎちゃっている 『あ・な・た』

大丈夫ですか?

 

 

 

 

自分←でいる時

あんなにしてやったのに!!! 💢って怒ってませんか?

分かってくれない!分かってもらえない!って言ってませんか?

 

 

相手←でいたならば

どんな反応もOK(^^)v

相手は相手の都合で生きているのですから。

 

いろんな感情を味わっていることこそ『生きている』ってこと

 

自分の気持ちを穏やかにワクワク楽しい気持ちでいると

不思議と良いことが引き寄せられてくるんですよ🎶

それには自分の気持ちに正直でいることが大切♥

 

今を生きていることだよ~ン🌸

 

必要な方へ届きますように💐

2019年4月5日(金)19:30~21:30

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

~心のバリアフリールーム~開催します。

初参加者さん大歓迎です\(^0^)/

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です