新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

自分を認め人間関係をより良くしたい人達へ届けたい

Pocket

必要な方へ届きますように💐

 

 

看護師として復帰出来ずに

ただ、ただ、月日が流れ

ようやく自分の本心と

向き合えるようになった頃

そんなことを意識できたのは

お金が底をつき始めた

秋風が吹く頃だったと思います。

あまりにも痛くて辛い経験だったので

(自分の馬鹿さ加減も認めなければならなくて)

自分の気持ちに蓋をして見ないように別の世界に

逃げ込もうとしていたのです(^^;

 

こんなことがあってから

再び意を決して看護師という仕事に戻ってからも

とにかく悲惨なことばかりの繰り返しでした(つД`)ノ

ここを書き出すと何時間も費やしてしまうので

割愛しますが、、

 

この後、一年後に再び鬱状態となり

3ヶ月の療養休暇を余儀なくされたことがありました。

 

 

思考能力停止。

ご飯の味がしない。

ミカンを食べていても砂を噛んでいるようでしたオレンジ

寝ても寝ても眠くて眠り続けた日々。。。

休職3ヶ月後、新しい職場に勤務しましたが

そこでもいろいろありました。

 

人はどんどん変化していくものですが

看護師とはほど遠い仕事の連続

専門職として勤務したはずだったのに

資格など必要ない仕事内容を

来る日も、来る日も、淡々と続けることを

要求されたこともかなり辛い日々でした。。。

 

 

詳細は言えないことが多すぎますが

悩んだあげく 結局、我慢できなくなり退職。

 

次の新しい職場に面接に行くときには

決まって同じことを聞かれるのです。

 

『どうして、こんなにすぐ辞めるの?』

 

一方的なんですね。(w_-;

こちらにだけ批があると言わんばかりに・・

こんな経験ばかりなのです(。>0<。)

こんな情けない 過ぎた過去の出来事を

何年も経った 今になって

どうして記事に書いているのか?

 

何年も経った今だから必要な体験』だったと実感し感謝しています。

 

不器用な生き方しか出来ない私でも

『誰かの役にたちたい』

何かを教え導くなんて、恐れ多いことは出来ないけれど

ずっこけ失敗伝記だけは宝の山みたいに持っているから(^^;

 

良いとか悪いとかいう次元ではなくて

病院勤務以外の経験がなければ

きっと私は彼女の話に

耳を傾けることもなかったと思います。

 

目の前の誰かに対しても

日常的に『聴く』ことを

かなり意識して聴いてはいるのですが、

思考がつい『ジャッジ』してしまいまったり(^^;

相手の話が終わらないうちに答えや

意見を言いたくなったりします!!

それでも、気づく範囲でその言葉は全て飲み込みます。

とにかく『聴く』ことに徹す!!

答えは皆さん自分の中に持っているのですから。。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

こんな過去の思い出と共に、これから私が誰かの為に

出来ることがあるとしたらと

2018年から同志と共に伝え広げている

2つのミッション》ありますので

皆様にもシェアさせて頂きます。

 

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

・https://www.facebook.com/stresscheck/

・https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/

職場や家族の関係や様々なコミュニティでの

人間関係に苦しむ人達へ届けたい。

 

『ゲートキーパー検定』

みんながゲートキーパープロジェクト

https://www.facebook.com/npo.gatekeeper.net.fan

・https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

小学生、中学生、高校生、若者達と

いつもと違う あなたの

味方になりきるコミュニケーション。

OKメッセージを贈る

アイ(私)・メッセージを贈る

ハート・メッセージを贈る

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

今 現在も日常で様々なことが起こっております(笑)

思いもかけない出来事に見舞われた時には、、、

『そう来たか~』って思うようにしていますが

なかなかチャンスが来ておりますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

起こった出来事は変えられませんが

その出来事の意味づけを変えることは

いつだって自分一人でも出来るのです。

 

いつまでも、自分を悲劇の主人公にしていたいですか?

 

 

限りある自分の人生を

あなたは、これからどう生きたいですかはてなマーク

゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です