新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

明日やろうはバカやろう

Pocket

こんにちは

2月も半分を過ぎてしまいました。

実は2月4日に母が他界しました。

私は長女なのですが、

弟は重度の知的障がい者ですので

長男的な役割もあり

体調の不良の父に代わってやることもあって、

一人3役で現在進行形で動きまくっています。

 

母が最後に自宅に戻ったのは

クリスマスでした。

母の足の爪切りをしようと思っていたのですが、

家のことも全部私でしたので、

「明日やろう」が続きました。

 

そんなことをしていたら

大晦日の再入院。

 

そして、最期の日を迎えてしまいました。

 

母が生きているうちに

母の足の爪切りは、かないませんでした。

 

私の勝手な心残りですが

湯灌の際、足の爪を切らせてもらいました。

 

明日やろうは、バカやろうです。

 

今日できることは今日やりましょう。

後悔のないように。

 

母が亡くなる前に

インスタライブを告知していたのですが

予定どおり開催します。

 

フットケアに関心のある方

ぜひ、私の独り言を聞きに来てくださいね!

内容は

「歩けあ介護福祉士とフットヘルパーの違いについて」

フットヘルパーに関心はあるけれど

施設では異常のある爪は介護福祉士は切れない…

習っても活用できないのでは??と

躊躇してしまっている介護福祉士さんに

聞いてもらいたいと思っています♪

 

日時 2月19日(土)20時から(1時間程度)

 

インスタフォローよろしくお願いいたします。

↓↓↓

https://www.instagram.com/aruku_care_kaigo

 

予定は伸ばしませんよ!

明日やろうはバカやろう

予定どうり、やろうぜ!!

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です