新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

第1号被保険者さんの保険料の決め方は?

Pocket

【問題】

第1号被保険者の保険料は、原則として、

被保険者の負担能力に応じた6段階の

定額保険料となっている。

**************************

答え:誤り

**************************

第1号被保険者の保険料は、第1号保険料と言われ、

基準額×保険料率 で計算されます。

第1号保険料は、所得段階によって

市町村が条例で定める保険料率に基づいて算定されます。

この所得段階は、

2015年4月から原則9段階となっています。

また、この所得段階は、市町村条例により

細分化することは可能です。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

想い一つ

「合格したいけど、頑張ってもまたダメなんだ」

という思い込みが強く、

自分を信じられない状態

このような状態でお一人で頑張るのは

限界があると思っていますし、

そんな方には、

受験対策と並行しながら

マインドへのアプローチも行います。

気持ちが本来のフラットな状態に

戻るだけでも

受験対策には、とても有利なんですね。

そのヒントは

「お試し受験コンサル」で伝授します♪

ただいま

「努力が点数に結びつく2つの方法」の特典付き

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S70740276/

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です