新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

代償の法則

Pocket

5月から「朝練」をスタートして今日で4回目です。

毎朝5時起きです。

大きな声では言えませんが、

朝早い生活なんてしていませんでした。

どちらかというと夜型、自分の自由時間が
取れるのも22時過ぎなので、

ついついその日のうちに寝ない日々を過ごしていました。

先月から講師の早朝会議が始まって
5時起き生活が始まり、
と同時に仲間講師の朝道場がスタートしました。

「朝の15分で何をやるんだろう?」と
興味本位で参加したのですが…
ものすごく内容の濃いセッションが展開されているんです。

朝6時15分からこの内容⁉️というくらい。笑

そして参加者も毎回4、50人と
この時間の参加人数にも驚かされ
すっかりハマってしまいました。

「これ、私もやりたい!」と思うようになり、
今月からスタートしてみました。

と言っても、スタートまではものすごく葛藤が
あったんです。

まず、朝起きれるのかという心配と、
こんな時間に来てくれる人がいるのか?
という不安でずっとモヤモヤしていたんですね。

そんな時にこの教えをいただきました。
「代償の法則」です。

代償の法則とは、ナポレオン・ヒルの
成功哲学の一つと言われています。

「与えたものが、得るものである」

簡単に言い換えると
「良いことをすれば、良いことが起こる」
「悪いことをすれば、悪いことが起こる」

と言い換えることもできます。

そうなんですよね。

先に代償を払うから得られる。
本当にそう思うんですけど、

「自分に代償として払えるものなんて
ないんじゃない?」とちょっと消極的になったりもしましたし、
私のような凡人には縁の薄い話と思ったりもしていました。

そしたら、
「言い訳をしない」ことも立派な代償だということを
教わったんです。

言い訳をして逃げないこと。
確かに。「言い訳」をしなければ
成功は手に入ります。

今あるものがなくても、
差し出すものがなくても
この代償ならいけるかもしれないと

ちょっと希望が持てました。

何があっても言い訳しない。
しっかりと向き合うこと。

腹を決めてこの代償を払い続けたら
結果はそのようにならないはずがないですね。

この朝練を始めてから、
「主婦は朝忙しいし」とコメントをいただきました。

はい。ごもっともです。
忙しくない主婦はいないです。

朝は1分でも貴重です。

あえて、その忙しい朝の時間の代償を払ったら…?

そんな視点も一つ持って物事を考えてみるのも
選択肢が広がるかもしれませんね。

ちょっと「代償マニア」を目指すのも
悪くないなと思って、

今日も「代償、代償…」と心の中で唱えています。笑

今日も読んでくださりありがとうございました!

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

【 朝練始めました 】

毎朝6:35から15分間、
朝練をzoomで無料開催しています。

特に準備はいりません。
紙とペンがあればOKです。

こちらzoomを使っておこないます。
こちらからお入りください↓

なお、時間を過ぎての入室は
できませんので、ご注意下さい!

詳細はこちらです♪
↓ ↓ ↓
https://eventlink.jp/otp/zd5j182o

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です