新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

認定調査をする人は決まっているの?

Pocket

今日も一問一答でストレッチ☆☆

✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼

【問題】
市町村は、新規認定調査を
指定市町村事務受託法人に委託できる。

✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼

【 答え: 正しい 】

認定申請を受けた市町村は、
申請者の居宅に訪問して
認定調査を行います。

認定は2種類あり、
・新規認定
・更新認定

この2つがあります。
この2つは基本的には同じ手順で行われます。

新規認定の調査は、原則、市町村職員が行います。
例外として、
指定市町村事務受託法人に委託が可能となっています。

更新認定の調査は、

①市町村職員
②指定市町村事務受託法人
③居宅介護支援事業者
④地域包括支援センター
⑤介護保険施設
⑥地域密着型介護老人福祉施設
⑦介護支援専門員

これらが行うことができます。

①②は新規、更新どちらも調査できる

③~⑦は更新調査のみです。

また、③~⑦は、「厚生労働省令で定めるもの」とされていて、利益収受・供与の禁止規定に違反したことがないものなどに限られます。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

【 想い一つ 】

「合格したいけど、頑張ってもまたダメなんだ」

という思い込みが強く、
自分を信じられない状態…

このような状態でお一人で頑張るのは
限界があると思っていますし、

そんな方には、

受験対策と並行しながら
マインドへのアプローチも行います。

気持ちが本来のフラットな状態に
戻るだけでも

受験対策には、とても有利なんですね。

そのヒントは
「お試し受験コンサル」で伝授します♪

ただいま
「努力が点数に結びつく2つの方法」の特典付き

お申し込みはこちらから↓
https://03auto.biz/clk/archives/orehfp.html

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です