新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

大人になれば…は甘かった!

Pocket

こんにちは。

昨日は次女の卒業式でした。

なんだか長女より
あっという間に大きくなってしまった
という印象です…

ふたり目って、こんなものでしょうか?

 

式場は体育館だったのですが、
そこには大きく「目当て」を
書いた3枚の額が飾られています。

「やる気」
「ひとつ心」
「根気」

の3枚です。

 

これを見て、大事なことって
大人になっても変わらないし、

今の私はできているのかなと
背筋が伸びる想いがしました。

 

子供の頃はなんとなく

「自己管理」は
大人になればできるようになると
疑いもせず信じていました。

 

大人になったら、

自分の思うことが思い通りになる。

 

今、書いているだけでも

「それはないでしょ!」と突っ込みたくなるのですが、笑

 

本当にそう信じていました。

 

でも、それは間違いと気づきました。

 

「自己管理」は
子供だから、大人だからという括りで
できるようになるものではなく、

 

自分と向き合うことで達成できる
ものだとほんの数年前に自覚しました。

 

私たちは生まれながらにして
「管理」される環境で育ちます。

 

その中で「自主性」や「主体性」
に目覚めればいいのですが

 

そうでないと、いざ「自己管理」を
しようとも、なかなか難しくなります。

 

かえって、「管理」されて決定権を
他人に委ねているほうが楽とまで
考えてしまいます。

これはちょっとアブないですね。
自分の人生は自分で決める。

可能性しかない子供たちを見ながら
その節目に自分の反省しきりな私でした。
やっぱり節目はいいですね。
厳粛な式は人生に必要です。
今日も読んでくださって

ありがとうございました!

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

Aさんが3ヶ月で介護支援分野7点アップできた理由 】

それは、

Aさんの思考、知識を総合的に

分析して、

正確な解答を導き出す道すじを

たくさん作ったから。

「何を」「どうすればいいのか」を

このテストで分析して、

試験日までの点数アップのアドバイスします!

今なら、「実力診断テスト」

9,800→1,000円で分析します!

限定:月5名様(申込先着順)

お申し込みはこちらから

https://03auto.biz/clk/archives/orehfp.html

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です