新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

人生のターニングポイント

Pocket

人生をもう一度考える時期は
年齢も関係してくると思います。
今日面談した方もそんな時期に
いらっしゃる人でした。
現場からケアマネにならないか?と
お誘いもあり、40歳を前にして
キャリアアップを考えています。と。
私も講師を始めたのは40歳。
ちょうど平均寿命の折り返しです。
このまま体力勝負の現場が務まるのか?
と思っていた時、講師募集がありました。
できるかどうかは分かりませんでしたが、
面白そう!と始めたのが40歳で。
未知の世界にチャレンジできたのは
この年齢だったからかもしれません。
「今なら、まだやれるかもしれない」
そんな淡い期待を持って
チャレンジして6年。
その時からは想像できないくらい
活動が続いています。
これも、家族、受講してくだった
生徒さん、仲間に支えていただき、
応援してもらったからです。
もう無理。ではなく、
こうしてみよう!に変えて
希望を原動力に生きたいです。
1人、アウトドアの画像のようです

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です