新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

1年の締めくくりに

Pocket

こんにちは!

今年も残すところあと2日。

今年はどんな1年でしたか?

良かったこと、悪かったこと、
いろいろかとおもいます。

「○○すれば良かったな…」なんて
後悔もあるかもしれませんね。

私も思い返せば良いことも悪いことも
たくさんあります。

後悔も…あります。

でも、これらはすべて自分が
選んだことなので、すべて受け入れます。

『人生の問題集』はまだまだ続きます。
今年、どれくらいクリアできたかという

結果も大事ですが、

それまでの過程はどうだったか?
も大事にしています。

私が大事にしていることは、
逃げない姿勢。

保留にしていることも
多々ありますが、

これは「積極的保留」しています。

これは何かというと、
今のところ着手したり、
行動したりしないけど、

「必ずやる!」と決めて
保留することです。

どうしても、物ごとに
優先順位をつけなければ
一つ一つクリアできません。

やりたいと思っていること、
今すぐにできないこともあります。

また、やらなければいけない!と
思っていても気持ちが乗らないことも
正直あります…

こんなとき、「積極的保留」の案件として
いったん保留します。

その事を気にかけて、ずっとイライラしたり、
気分が落ちてもマイナスです。

なので、「積極的保留」として
自分の中で整理しています。

案外、少し距離を置くと

「本当はどうしたいのか?」が
ハッキリ分かるようになるんです。

それから行動しても遅くないし、
かえって気持ちが固まってからの
行動なので、くじけません。

もし、今年、行動したくても
できなかったことがあったら、

「積極的保留」してみませんか?

少し離れてみると、
見えてくるものが必ずあります。
不思議ですよね…

これも「主体的に生きる」
一つの方法としていかがでしょうか?

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました!

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

 

【合格に導く講師の選び方を知っていますか?】

それは

あなたの伸びるポイントを

適切にアドバイスできるか?

私は、できます。

あなたの『合格請負人』三方憲子が

もっと伸びるポイントを

今なら対面でお伝えします。

ただいま

「努力が点数に結びつく2つの方法」

の特典付き♪

「お試し受験コンサル」の

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S92421077/

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です