新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

介護保険の計画作成時のルールは?

Pocket

今日のコラム 「無駄もOK」

↓↓解説のあとです♪

今日も一問一答でストレッチ☆☆

✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼

【問題】
市町村介護保険事業計画は
市町村地域福祉計画と一体のものとして作成する。

✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼

【 答え: 】

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

今日のコラム 「無駄もOK」

今日はこれから映画鑑賞に行ってきます。

4ヶ月ぶりでしょうか。

たまに行くのですが、コロナの自粛で
なかなか外出もままならなくて
本当に久しぶりです。

生活や仕事において必要なことは
ほぼこなしていますが、

無駄なことはなるべくしない。
時間は必要なことに使うのが最良!と思いがちです。

それはそうですよね。

時間は有限だし、少しでも有効に使いたい。

ちょっと前まではそう思っていました。

でも、それはちょっと危ない。とある知人から指摘を受けました。

一見無駄なこと、有益でないことも
感性を育てるという面においてはとても大事なことだと
教えてもらいました。

ちょっとグサッときました。笑

確かに。

「遊び」がないとかえって思うようにいかないこともありますよね。

例えば、車のハンドルも
多少の遊びがあるから切りたいときに
おもいっきり切れる。

なんでもバランスが大事なんだなぁと
改めて思いました。

ということで、今日はリフレッシュ!

思いっきり楽しんできます♪

今日も読んでくださって、ありがとうございました!

【さくら福祉カレッジ 新潟校】
▶︎ケアマネ受験対策
全範囲の2割から
本試験の8割の問題が
出題されているって
知ってましたか?
2割を徹底攻略するだけでサクッと合格♪
難しくしていたのは、あなた自身かも?
知ってよかった!
ケアマネ受験攻略法
限定無料セッション開催中!
https://ws.formzu.net/dist/S92421077/

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です