新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

保険給付を受ける権利は差し押さえられるの?

Pocket

今日のコラム 「バイオリズム」

↓↓解説のあとです♪

今日も一問一答でストレッチ☆☆

✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼

【問題】
介護保険給付について:

保険給付を受ける権利は、差し押さえることができる

✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼

【 答え:誤り 】

これは、介護保険法第25条に規定されています。

保険給付を受ける権利は
・譲り渡し
・担保
・差し押さえ

ができないとされています。

このまま押さえましょう。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

今日のコラム 「バイオリズム」

自分自身や取り巻く環境って、「バイオリズム」がある。

以前から根拠はないですが、漠然と感じていました。

なので、占い系は結構好きなほうで
手相、タロット、○木○子さんの本を買ったりしたことも。
(大殺界はかなりインパクトありました!笑)

そんな中、3年前にあるバイオリズムに出会い
ファンになりました。

かの大企業パナソニックをV字回復させたのが
このバイオリズムだそうです。

それからはスケジュール手帖を
このバイオリズムがびっしり書いてあるものを使って、
今年で3冊目になります。

12年・12ヶ月・1日の中で「いいとき」、「悪いとき」は存在して、
その時期を知って行動すれば、
リスクを最小限にとどめて、好機を最大限に
活かすことができるというものです。

実際、私の過去を振り返ると
このバイオリズムに合致していることがほとんどで、
大変驚きました。

例えば、私には2人の娘がいますが、
2人とも「安産」ではありませんでした。

1人目は出産3週間前から急激に血圧が上昇、
入院生活の末出産。

2人目は妊娠5ヶ月目に出血、切迫早産で入院。
退院できたものの、絶対安静で早々休職して出産。

どちらも入院がらみで、ツワリも酷く
「私の体には出産は合わないんだ…」と悲しい思いをしました。

このことをズバリ当てられたんです!

バイオリズムに当てはめると、
2人を出産した時期が体調が低迷する時期に当てはまっていて
「しんどかったでしょう」と。

今までの転機を当てはめても
「なるほど!!」と思うことが多く、すっかりファンになりました。

なので、このバイオリズムを受験指導にも活用できないかな〜と
密かに思っていたんですね。

1日の中でも「好調」の時間があって、
その時に重要な事柄をこなすのがいいそうです。

受験勉強もその人の「好調」な時間にやったら
効率よくできるのでは?とか、
何かしらの目安になればと思っていました。

先日、この講座を受講しないかとお誘いを受けて、
受講することにしました。
受講後は鑑定士資格を取得します。

さっそく、知人に報告したら
「見て見て〜!!」と興味津々です。笑

ご興味あればどうぞ♪

今日も読んでくださって、ありがとうございました!

【さくら福祉カレッジ 新潟校】
▶︎ケアマネ受験対策
全範囲の2割から
本試験の8割の問題が
出題されているって
知ってましたか?
*2割を徹底攻略するだけでサクッと合格♪
難しくしていたのは、あなた自身かも?
8月23日(日)東区プラザで模擬試験開催!
オンライン模擬試験解説も同時募集中!
詳細はこちら↓↓ひとまずタップ♪
https://ws.formzu.net/dist/S14283375/

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です