新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

第34回介護福祉士国家試験⑭


こんにちは(*^-^*)先日母の日があり、子供がクッキーを焼いていました!出来栄えがよかったので思わず写真を撮りましたが、父の日はないとのことでした笑!

では問題です!

【問題 14】

「成年後見関係事件の概況(令和2年1月~12月)」(最高裁判所事務総局家庭局)における,成年後見人等として活動している人が最も多い職種として,正しいものを1つ選びなさい。

1 行政書士

2 司法書士

3 社会保険労務士

4 精神保健福祉士

5 税理士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはこのまま解説します!成年後見関係事件の概況(令和2年1月~12月)によると、司法書士が最も多くなっているため、「2」が正解となります!


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまち介護転職 新潟介護専門家ブログ

カテゴリー