新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

第34回介護福祉士国家試験⑧


こんにちは(*^-^*)

久しぶりに学生に類人猿診断しました!やっぱり当てはまることが多いようですね!

 

 

では問題です!

【問題 8】

次のうち,2020年(令和2年)の社会福祉法等の改正に関する記述として,最も適切なものを1つ選びなさい。

1 市町村による地域福祉計画の策定

2 入所施設の重点的な拡充

3 医療・介護のデータ基盤の整備の推進

4 市町村直営の介護サービス事業の整備拡充

5 ロボット等の機械の活用から人によるケアへの転換

(注)2020年(令和2年)の社会福祉法等の改正とは,「地域共生社会の実現のための社会福祉法等の一部を改正する法律(令和2年法律52号)」をいう。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年の社会福祉等の改正では、地域に応じた質の高いサービス提供体制の構築をねらいとし、医療・介護のデータ基盤の整備の推進が記載されています!では解説していきます!

1:×

2003年です!

2:×

2000年社会福祉基礎構造改革だと思います!

3:〇

このままですね!

4:×

2006年だと思います!

5:×

ロボットの普及が促進されています!


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまち介護転職 新潟介護専門家ブログ

カテゴリー