新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

第32回介護福祉士国家試験㊷


こんにちは(*^-^*)

最近はまったドラマ「家政夫のナギサさん」面白かったですね!なんか温かくなるドラマでした!しばらくナギサさんロスになりそうです笑!

 

 

 

では問題です!

 

【問題42】

立位をとり静止している利用者の重心線が、点Xから点Yに移動したときに考えられるふらつきとして、適切なものを1つ選びなさい。

 

 

 

1 左前方へのふらつき

2 右前方へのふらつき

3 左後方へのふらつき

4 後方へのふらつき

5 右後方へのふらつき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重心線が移動すると、重心が中心になる位置にバランスが変わります!点Yは点Xから右前方にあるのでふらつきは右前方になります!よって正解は「2」になります!


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまち介護転職 新潟介護専門家ブログ

カテゴリー