新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

第31回介護福祉士国家試験55


 こんにちは(*^-^*)

昨日介護福祉科の2年生がクリスマス会を行いました!季節感のあるイベントはテンション上がりますよね~!みんな笑って楽しんでて、いい思い出になりました!

 

 

 

 

 

 

では問題です!

【問題55】
利用者から洗濯を依頼された。以下に示す取り扱い表示がある場合、乾燥の方法として、適切なものを1つ選びなさい。

 

 

1 日当たりのよい場所でつり干しする。
2 日陰でつり干しする。
3 日当たりのよい場所で平干しする。
4 日陰で平干しする。
5 乾燥機を使って高温で乾燥する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「可能な限り在宅で生活する」という介護福祉士国家試験の理念のようなものがあるので、こういう問題は増えていくかもしれません!

問題の図は「横棒」=平干し 「斜線」=日陰という意味です!問ういうわけで、正解は4になります!

 

洗濯の表示に関しては下記のリンクを確認してください!

https://sara-la.jp/towel-expert/mark/

 

 

 

 

 

 

 

解答:4


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまち介護転職 新潟介護専門家ブログ

カテゴリー