新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

第31回介護福祉士国家試験㉟


こんにちは(*^-^*)じゃがポックルの優しさ、思わず写真を取っちゃいました!北海道の人気の理由が分かりますね!

 

 

 

ここからは合格のカギを握る稼ぎ頭の「生活支援技術」になります!

 

 

 

【問題35】
このマークが表しているものとして、正しいものを1つ選びなさい。

1 肢体不自由のある人が運転する自動車

2 障害者が利用できる建物、施設

3 義肢や義足などで援助や配慮を必要としている人

4 オストメイトであること、オストメイトのための設備があるトイレ

5 障害者の就労支援に取り組んでいる企業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはそのまま解説します!正解は4です!

1のマークはこれです(クローバー=身体障害者標識、蝶々=聴覚障害者標識)!

 

2のマークです!

 

 

3のマークです!

 

5のマークになります!


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまち介護転職 新潟介護専門家ブログ

カテゴリー