新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

第31回介護福祉士国家試験㉒


こんにちは!(^^)!いよいよ介護福祉科の2年生も模擬試験を始めました!夏休みから本格的な勉強も始まりますし、合格100%に向けて、教員も気合を入れて頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

では問題です!

【問題22】

防災に関する次の図記号が意味している内容として、正しいものを1つ選びなさい。

 

1 避難所

2 避難場所

3 土石流注意

4 地滑り注

5 津波注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう問題は図からのイメージが大切になります!何となくイメージすると1と2のどちらかっぽい感じがするかと思います!正解は2の避難場所になります!

ちなみに1の避難所は下記の図になります!


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまち介護転職 新潟介護専門家ブログ

カテゴリー