新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

第31回介護福祉士国家試験


こんにちは(*^_^*)

第31回介護福祉士国家試験を受験された皆さん、お疲れ様でした!うちの学校では国家試験を終えた2年生に、感謝を込めた2送会が行われました!教員からの手紙や猛獣狩り、クラス対抗リレーなど2年生にもきっといい思い出が増えたように思います!

 

では今回は第31回介護福祉士国家試験について率直な感想を書きたいと思います!まず、いきなり2問目に「フランクル」という全く聞いたことのない人物の登場に焦った方も多かったように感じます!そこに動揺せず、「たかが1点」と切り替えできれば問題なかったかなと思います!

全体的には、視点が多少平年に比べ、違った印象ではありましたが、平年並みの難易度に近かったかもしれませんね!午後の部に関しては、平年より難易度は低かったかもしれません!その辺を踏まえて、今後ブログで私なりに1問ずつ解説していきたいと思います!


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまち介護転職 新潟介護専門家ブログ

カテゴリー