新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

第30回介護福祉士国家試験⑬


こんにちは(*^_^*)昨日は学生とバスケをしてきました!たまには違う環境でバスケするのもいいですね!勉強にしても、たまに環境を変えるのも効率性を上げるコツかもしれませんね!

 

 

では次の問題です!

 

 

【第30回 問題13】

「障害者総合支援法」における補装具として、正しいものを1つ選びなさい。

 

1 車椅子

2 手すり

3 スロープ

4 床ずれ防止用具

5 簡易浴槽

 

 

 

 

 

解答が割れているようですが、おそらく「2の車いす」ではないかと思います!ちなみに、補装具とは、「身体の欠損または損なわれた身体機能を補完、代替するもの」です!その定義からも2の車いす」が有力ですね!


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまち介護転職 新潟介護専門家ブログ

カテゴリー