新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

ゼミ活動@デイサービス:気持ちを見えるカタチに<その2>


少し間が空いてしまいました。

久々の更新ですが、ゼミ活動@デイサービスはますます盛り上がりを見せています!

 

先日の2回目の訪問の時に、玄関を入ると・・・

なんと!

3Dの桜のポスターが!!!

なんでも、ブログで学生たちが思い出をポスターにしているのを見て下さった職員さんの声がけで、負けてはならぬ!とばかり、気合いを入れて作ったのだそうです。

なんとも嬉しいサプライズ☆

そんな3Dポスターに出迎えられ、2回目の交流。

そして、学生たちの作ったポスターもお披露目!

パチパチパチ!!!

 

2回目の訪問でしたが、既に、「お久しぶりです!」「また会えましたね!」という雰囲気がすごいです。

次の訪問まで少し時間が空きますが、その間もポスターを見て、再会を心待ちにして下さるといいな・・・。


About the author

五十嵐 紀子

未来の介護福祉士が現場実習で学んだこと、教室で学んでいることのあれこれを、コミュニケーション研究者がつづります。介護の世界は驚き・感動・発見もりだくさんのワンダーランド。介護におけるコミュニケーションの難しさとおもしろさ、介護職のカッコよさを伝えます!