新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

ゼミ活動@デイサービス:将棋の師匠


将棋が好き・・・というちょっとした会話から、将棋盤登場!

最初はこんな感じで、「しばらくやってないからな~」とか言いながらワイワイと・・・

 

やってるうちに、双方真剣に・・・

 

そうとう、前かがみ(笑)

 

 

結局、将棋の師匠に教えてもらいながら、学生は勝利(なのか?)をおさめたのでした。

師匠!ご指導ありがとうございました!


About the author

五十嵐 紀子

未来の介護福祉士が現場実習で学んだこと、教室で学んでいることのあれこれを、コミュニケーション研究者がつづります。介護の世界は驚き・感動・発見もりだくさんのワンダーランド。介護におけるコミュニケーションの難しさとおもしろさ、介護職のカッコよさを伝えます!