新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

お知らせ

Pocket

こんにちは。

新潟市西区の成年後見専門行政書士播磨史雄です。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

本日は、9月2日に開催されるイベントをお知らせさせて頂きたいと思います。

【イベント開催のお知らせ】
URBAN FLOW主催のイベントにて成年後見制度に関してお話をさせていただきます。
9月2日(土)14時30分より、中央区堀之内にありますコワーキングスペースwow staで、
成年後見制度をテーマとしたトークイベント、ManaVivaでお話させていただきます。
今回のイベントは介護従事者だけでなく、学生や一般の方のご参加もありますので、成年後見の入り口を楽しみながら知っていただく内容の運びとなっております。
誰でも経験するであろう自分の親の老後とその生活の支えとして、福祉の制度以外にも様々な仕組みがあるのをご存知でしょうか?今回は様々な事例などを交えながら出来る限り分かりやすく成年後見のお話ができればと思っております。
とは言っても、『成年後見制度』って聞くだけで身構えてしまうかもしれませんが、
今回の趣旨として、高齢者の方が認知症になったらお金の管理はどうするの?
自分の実家は県外だけど、残してきた親の面倒はだれが看るのかな?
などの疑問にわかり易くお伝えできたらと思います。

かたっ苦しい話はしませんので、肩ひじ張らずに楽しみながらイベントを開催したいと思います。
まだ少し席にも余裕がありますので、是非この機会にご参加ください。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

詳細は下記まで、お願いいたします。

◆日時:2017.9.2(土)
受付:14:00〜
始業:14:30/終了: 17:00

◆場所:新潟市中央区堀之内50番地11/Wow!Sta.NIIGATA 2F コワーキング&ライブラリーカフェ

◆参加費:一般 1,000円/学生 500円
◆定員:20名(要予約)
◆お問い合わせ/お申し込み
Facebook「ManaViva」イベントページまたはURBAN FLOWホームページよりメッセージお待ちしております。http://urban-flow.wix.com/urban-flow

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
成年後見のことなら
新潟成年後見相談センターにお任せ下さい。
センター長行政書士 播磨 史雄
住所:新潟市西区寺尾東3-1-6
℡:025-201-7514
mail:info@fumio-h-office.com
新潟成年後見相談センター:http://www.niigata-seinenkouken.com/

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です