新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

アクアリウムを設置しています!【特別養護老人ホームかつぼ園様】

Pocket

長岡市にある、社会福祉法人長岡東山福祉会「特別養護老人ホームかつぼ園」様。

こちらは玄関のスペースに設置していただいてます。

 

季節によって水槽の中のお花を入れ替えているのですが、

楽しみにしてくださっている方がたくさんいらっしゃるそうです(*^_^*)

メンテナンス中には、利用者様から『次は何のお花かな~?』と話しかけていただくことも🎵

この時は、【桜】をいれたレイアウトになっていました🌸🌸

↑お花の説明カードも随時入れ替えております。

 

赤色と白色のお魚が人気で・・・

特に白いお魚は↑【ユウちゃん】と名前をつけてもらい可愛がられています😍

【ユウちゃん】一匹だと可哀想なので、仲間のお魚を近々追加する予定です!

 

玄関のスペースの為、広々とゆっくり見ることができます。

水槽を置くことによって会話も増え、益々明るい空間になりますよ☆彡

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です