介護記録での睡眠分析機能追加(Web会議)

LINEで送る

スマートケアMOVE・介護記録では、離床センサー(Aisleep)からの睡眠データの連動を行っています。

今回は、モノミルケア+Aisleep+スマートケアMOVEでの睡眠分析機能追加について、分析結果のデータの受け渡し方法、テストの方法などなどをWeb会議で行いました。

「介護×IoTプラットフォーム」モノミル・ケア

今回の睡眠分析で得られるものは、睡眠時間・睡眠効率・睡眠の質・寝返り・入床から睡眠までの時間・離床回数・睡眠位相・ゆらぎ指数・呼吸障害指数を予定しています。

エフ・アイ・ティ・パシフィックさん、アプコットさんとトラステックの3社での会議となりました。エフ・アイ・ティ・パシフィックさんとアプコットさんから二人は東京から参加となります。いつもはWeb会議の場合はアプコットさんに集まっていただき新潟ー東京の2拠点で行っていますが、お二人ともテレワーク中とのことで自宅からの参加(3拠点)となりました。

新型コロナの影響があり、一同が顔を合わせての打合せやテストが出来ないジレンマはありますが、水面下で進んで行く感じがまた楽しみです。

IMG_2544
介護事業の方々はかなかな難しいですが、トラステックでは出来る職種の社員はテレワークも行っています。
ちなみにトラステックのWeb会議はgoogle Meet を使用しています。

 

株式会社トラステック ウェルフェア事業部
http://www.trustec.ne.jp/welfare/

LINEで送る

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です