介護記録システム導入ユーザー取材同行

LINEで送る

介護本の介護記録システム利用ユーザーへの取材に同行しました。

介護記録システムの利用を始めてもうすぐ3年。導入時にはあまりに簡単に操作指導が終わってしまって逆に不安になるぐらいでした。やはりすぐに稼働できたのは早く操作を覚えた方が他の職員を指導・フォローがあったからこそですね。

「大切な記録はここに入ってますから」とシステムがある事が当たり前になっていることをとても嬉しく思いました。

取材にご協力いただいた、ナーシングホーム長岡の佐藤社長、田中さん、職員の皆様ありがとうございました。

詳しくは介護本をお楽しみに。
田中さん(たなかいごさん)のコラムも楽しみです。

 

株式会社トラステック ウェルフェア事業部
http://www.trustec.ne.jp/welfare/

LINEで送る

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です