新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

最後の教え


長くお世話になっていた私の上司が、現在の職場を離れることになったため、3月31日が一緒に働く最後の日となりました。サンクス道を一緒に盛り上げて下さった方でもありました。

10年以上、ご一緒させて頂き、いろいろなことをご指導頂きました。

10年間、一度も上司の涙を見たことがありませんでしたが、3月31日は職員への感謝の言葉を話され、感極まり目に涙を浮かべてました。

そして、最後に皆にむけて、思いを語ってくれました・・

「みんなが幸せになることが、利用者様の幸せにつながる」

これまで様々なことをご指導頂きましたが、最後に頂いたこの言葉が、私にとって一生忘れられない言葉となりました。

職員の幸せを大切にする。幸せファーストの職場作りは、簡単ではありません。

それでも、上司から頂いた言葉と思いを胸に、理想をかかげ取り組んでいきたいと、心新たに決意しました。

サンクスカードは10000枚を超えましたが・・・

まだまだやりたい事がたくさんあります。

少しでも職員や利用者様のお力になれるよう、これからも継続していきます!

小山

 


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です