新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

利用者様が130枚も書いてくれた!


新企画『サンクスガチャ』です。

決められた期間内に、サンクスカードを職員は7枚、利用者様・家族様は3枚投函すると、サンクスコインが届けられ、施設内にある『サンクスガチャ』を回すことができ、景品がもらえる。という仕組みです☆

手作りのガチャガチャのため、中々カプセルが出てきませんでしたが…

 

 

 

 

ゆっくり回して…運勢付きの引換券をGet!

事務所で引換券と景品を交換します。景品は日用品やおやつなど。シークレットにビジネスや家庭で役立つ実用品もあります。

そしてサンクスガチャは、ご利用者様やご家族様など誰でも参加できます。

サンクスガチャがサンクスカードを書くきっかけになり、利用者様もたくさんのサンクスカードを書いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは手のマッサージ券と喫茶店特別券が当たりました!

「リハビリの合間にマッサージをしてもらおう」「来週サンクスカフェで使おう」と喜ばれていました。

そして、最近ではサンクスガチャ担当チームがポスえもん(巨大ポスト)を利用者様とつくったり、年賀状風のサンクスカードを作ったり・・・みんなで楽しめる活動を進めています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状風サンクスカード☆年内に投函して頂くと翌年に相手に届きます。利用者様にも大変好評のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のガチャ企画で、利用者様が投函したサンクスカードは全部で130枚にもなったそうです!すごいですね~。一番書いた利用者様は、なんと37枚!後日、表彰される予定とのこと。感動しました・・。

みんなのリハビリセンターでは、サンクスカードのようにポジティブなことを積極的に行っていく活動「ポ活」に取り組んでいます。ポジティブ心理学や幸福学をベースに活動しています。興味のある方はぜひこちらをご覧ください⇒「ポ活」はじめませんか?


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です