新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017
IMG_9931

サンクスの日 ☆サンクスカフェの特別イベント☆


今日は3月9日、サンクスの日ということで、サンクス米山では恒例のイベントが行われました。一日、サンクスカフェが開放され、午後はカラオケ大会が開催されました(私は午前のみ参加)

今年のイベントもいろいろな感謝の工夫がされていたのでご紹介します☆

入り口には素敵な音楽とたくさんの風船が飾られていました。
IMG_0029

イベントの初めは、司会の渡辺係長、そして原田先生からの感謝の言葉。
IMG_0030

テーブルにはサンクスポストが設置されており、みんなでカードが投函できるようになっていました。IMG_0032

なんと柿崎の「渡辺農園」さんの採れたてのイチゴを使った、いちごシェイクやいちごサンデーが召し上がれます!
IMG_0031

IMG_0041

IMG_0044

今年も利用者様100人ひとり一人へ、職員からのサンクスカードを渡しました
IMG_0046

職員が感謝のメッセージを読みながら、利用者様へ手渡しします。カフェがあたたかい雰囲気につつまれますね~

IMG_0043

子どもも、いちごシェイクを注文し・・・
IMG_0042

おいちぃ~~~~!!
IMG_0048

そして・・こちらのコースターをひっくり返すと・・・
IMG_0033

なんとサンクスカードになっている!しかもちゃんと防水加工してある!笑
かわいいカードですね~
IMG_0034

食べた後は、サンクスカードを書いて感謝を伝えあいました。
IMG_0045

IMG_0047

IMG_0039

IMG_0040

たくさんの感謝があふれる、あたたかい雰囲気でとても心が癒されました笑

午後はカラオケ大会だったようですが、そちらの様子もまた後日。

今日のイベントの様子は、来週の上越タイムスに掲載される予定です。ぜひご覧ください☆

IMG_9845

 

社会福祉法人みんなでいきる
みんなのリハビリセンター
センター長 小山智彦(作業療法士)

ご意見、ご感想などはこちら↓
tk0916thanks@gmail.com

プロフィール&フェイスブック

プロフィール

フェイスブック

サンクス道について

感謝で現場が変わる「サンクス道」

サンクス道三段に授与される『スペシャルサンクスカード』

正しいスペシャルサンクスカードの作り方

サンクスカフェいこっさの仕組み 新潟県介護老人保健施設大会より

 


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です