新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

サンクスカフェの実践について。〇〇大学教授からコメント頂きました☆


45728327_1379662295501814_3533106399099748352_n

サンクスカフェ「いこっさ」の実践について、某有名大学心理学の教授から嬉しいコメントを頂きました!

サンクスカフェいこっさのしくみについては、まずこちらを見て下さい☆→新潟県介護老人保健施設大会!

以下、コメント(一部抜粋)↓↓

「発表資料も楽しく拝見、拝読しました。恩返し恩送りが、誰にも見えるかたちで、現存するカフェで、実践できるシステムが構築されている事に、心から感心致しました。感謝だけでしたら、様々な実践がありますが、恩返し、恩送りとなると、実践システムの構築は、難しいのが現状ですから、サンクスカフェの実践は、凄い事だと思います。この、素晴らしい実践が周知され、発展することを祈念しております。」

過分なお言葉に恐縮です・・・でも嬉しいですね!有り難いお言葉を今後の励みに、もっとたくさんの人にサンクスの実践を知ってもらいたいなあと思いました。

来週は友人が施設にサンクス道の活動を見学にきてくれます。

サンクスの輪と和・・・広がっていきますように!

社会福祉法人みんなでいきる
作業療法士 小山智彦

ご意見、ご感想などはこちら↓
tk0916thanks@gmail.com

プロフィール&フェイスブック

プロフィール

フェイスブック

サンクス道について

感謝で現場が変わる「サンクス道」

サンクス道三段に授与される『スペシャルサンクスカード』

正しいスペシャルサンクスカードの作り方

サンクス名人に授与される『ファンタスティック☆サンクスカード』


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です