新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

「介護辞めようと思っていましたが、こちらのスタッフさんを見てやり続けて見たいと思いました」


先日、ドットコムマーケティングの阿部さんが、見学希望の方をお連れしてサンクス米山に来て下さりました。そのあと、阿部さんがフェイスブックでとても嬉しい内容の投稿をして下さったので紹介します。

(以下、投稿内容)

『今朝は、上越市にある介護老人保健施設サンクス米山からスタートです!

介護専門家ブログでお馴染みの小山さんのサンクス道のお膝元の施設ですが、見学に来た介護職の方が、スタッフさんの生き生きとした姿を見て「介護辞めようと思っていましたが、こちらのスタッフさんを見てやり続けて見たいと思いました」と帰り際に涙流されるほど感動されていました。

生活のためにいやな事があっても我慢して仕事をしなければと言い続けてきたけど、スタッフさんのふるまいを見て心から介護の仕事を楽しんでいる様に感じたそうです。

また幹部の皆さんも、スタッフからのアイデアや個性を大事にしたいし、それを実現させたいと言う一言にも感動された様です。

感謝の気持ちを言葉にして、カードにして、日々のちょっとした事にありがとうと言える人間関係がこの様な職場環境を作っているのだなぁと思いました。

無論働いていれば色々と大変な事はあるのでしょうが、大変の質が違うんですよね!

知っていただきたい新潟施設認定制度でも作っちゃおうかな(o´罒`o)

ありがとう😊って言える人間関係って本当素晴らしいです! @ Joetsu-shi, Niigata, Japan

サンクス道 ブログ
http://www.kaigogoyoukiki.net/niigata/blog/021/

プラスワン情報!
忙しく仕事している看護師さん!ちょっとした事がすぐに情報のやり取りできる環境作りとしてインカムも導入していました!もちろん記録も電子化されいます^^』

(投稿はここまで)

阿部さん、この度は有難うございました。職員もモチベーションがあがりますね~

今後ともよろしくお願いします☆

 


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です