新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017
admin-ajax

第1回 おもてなし大賞!


サンクス柿崎では今年から「おもてなし委員会」という委員会が活動してます。

職員で共有するスローガンや利用者様・ご家族様へのおもてなしを考え、実行し、現場に浸透させるのがこの委員会の役割です。

委員会は以下のワークフローを基本とします。

おもてなしのスローガンを決める

②スローガンに対し望ましい行動・言動があった職員へサンクスカードを投かん

④投函されたサンクスカードは「サンクスの木」に貼り、感謝の見える化
IMG_8598
サンクスの木

⑤一定の期間後、スローガンを頑張った職員へ表彰状(おもてなし大賞)

年間MVP職員には表彰状+記念品

 

最初のスローガンは「笑顔で気持ちの良い挨拶を」

そして、サンクスの木に貼られたサンクスカードを集計し、「第1回おもてなし大賞」が決定しました。

受賞者は・・・デイサービスの柳澤夏帆さん。

突然の受賞の知らせに、驚きと緊張の柳澤さん。柳澤さんには、おもてなし大賞の賞状が贈られました。IMG_8781

笑顔で記念写真
IMG_8779

最後は、デイサービスの職員とおもてなし委員で、スローガンを唱和しながら記念写真を撮りました。
IMG_8778

 

そして、次のスローガンは・・・おもてなし委員会スローガン

まだ始まったばかりの委員会ですが、職員や施設が少しでも良い方向に進んでいけるよう活動を続けていきたいと思います。

社会福祉法人みんなでいきる
作業療法士 小山智彦

ご意見、ご感想などはこちら↓
tk0916thanks@gmail.com

プロフィール&フェイスブック

プロフィール

フェイスブック

サンクス道について

感謝で現場が変わる「サンクス道」

サンクス道三段に授与される『スペシャルサンクスカード』


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です