新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017
プライベートサンクスカード3

新作!プライベート★サンクスカード


サンクス米山で、新たなサンクスカードが導入されました。

それが、こちら

プライベート★サンクスカード
プライベートサンクスカード1

まずは、普通に感謝のメッセージを書きます・・・

次に、カードを山折りしたり、カッターで切れ目を入れたりします。簡単ガイド付きなので誰でも作れるようになっています。
プライベートサンクスカード3

そして、完成したのがこれ。この状態でサンクスポストに投函するので、回収した職員に中身をみられる心配はありませんね。だからプライベートなんです(笑)
プライベートサンクスカード2

このカードは、現場の職員さんからの要望で作成することになったそうです。

職員さんのいろいろなアイデア、工夫を取り入れることで、活動に広がりがでたり楽しく続けることができますね。

ちなみに今回のカードのデザインも小関さん。言語聴覚士さんですが、絵が上手いのです。

先日、上越で行われた「アールブリュット展 上越3」でも、小関さんの動画の作品が展示されていました。

以前も、サンクスカードの動画バージョンも作ってくれていましたね→『サンタが動く!サンクスカード』

もうすぐ12月、クリスマスが近づいてきました。

サンクス米山、サンクス柿崎でも、サンクスカードのクリスマス企画が進んでいるようです。

またブログでアップしていきたいと思います。

お楽しみに☆


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です