新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017
職場の祭典

「職場の祭典」 ワークライフバランス推進セミナー


先日、県のワークライフバランス推進セミナー「職場の祭典」で、サンクス道の発表をしてきました!

㈱グローカルマーケティング様の企画で、前半はあまねキャリア工房の沢渡あまね代表による講演。見える化と「言える化」のお話。とっても勉強になり感銘を受けました(「職場の問題地図」など有名な著書も書かれています)また講演の中で「職場の問題かるた ~“言える化”してモヤモヤ解決!(技術評論社)」を紹介!職場でいろいろな問題を感じている方・・・これはおススメです!アマゾンでももうすでに購入できるようです⇒職場の問題かるた

一方で・・・

私の発表はぐだぐだ・・・

しくじりました・・・

スライドが自動的に進んでしまうというトラブル(笑) たぶん、リハーサルの時間のタイミングが記録され、当日にそのタイミングが適用されてしまった(みなさんも気をつけましょう笑)

参加者は、経営者や労務関係者。とても有意義な研修となりました。

写真は、あまねキャリア工房の沢渡あまね代表、グローカルマーケティングの今井代表、南雲製作所の社長と。

社会福祉法人みんなでいきる
作業療法士 小山智彦

ご意見、ご感想などはこちら↓
tk0916thanks@gmail.com

プロフィール&フェイスブック

プロフィール

フェイスブック

サンクス道について

感謝で現場が変わる「サンクス道」

サンクス道三段に授与される『スペシャルサンクスカード』

正しいスペシャルサンクスカードの作り方

サンクス名人に授与される『ファンタスティック☆サンクスカード』


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です