新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

新サンクスポスト☆


サンクス米山のリハビリ職員が、新しいサンクスポストを作ってくれました!

これが、現行のサンクスポストたち。真ん中の赤いポストが問題。サンクスカードが沢山投函されると、重みに耐えられず、底が抜けてしまうとのこと(笑)
securedownload6

 

そして、新サンクスポストがこちら↓↓(作業療法士 重原さん作)
新サンクスポスト 重原さん

いいですね~。投函したくなるデザイン。作業療法士らしい力作です☆

こちらはリハビリ室用の新サンクスポスト☆↓
新サンクスポスト 長橋さん

ロボットの口に入れるという素敵なアイデア☆
ポストを持っている作業療法士 長橋さん作。ポストのデザインが変わるだけでも、投函枚数が増えそうですね!

サンクス米山でのサンクスカード投函枚数も5000枚に近づいてきました☆

いろいろな工夫をしながら、楽しく「ありがとう」の文化を取り入れてくれている、職員のみなさんに感謝ですね☆

社会福祉法人みんなでいきる
作業療法士 小山智彦

ご意見、ご感想などはこちら↓
tk0916thanks@gmail.com

プロフィール&フェイスブック

プロフィール

フェイスブック

サンクス道について

感謝で現場が変わる「サンクス道」

サンクス道三段に授与される『スペシャルサンクスカード』

正しいスペシャルサンクスカードの作り方

サンクス名人に授与される『ファンタスティック☆サンクスカード』


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です