新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

乾燥するこの季節、爪も乾燥しています


今週は県内各地で大雪で大変でしたね。

寒いこの季節は、とっても空気が乾燥しています。

 

お肌のかさつきは大丈夫でしょうか?

粉ふいていませんか?

 

お肌が乾燥するように、爪も乾燥するんです!

 

爪に縦の筋が入っていませんか?

縦筋は爪の老化現象で、なんと!しわと同じなんです!!

 

爪が乾燥していると、割れや欠けの原因となります。

 

顔にクリームを塗るように、

手にハンドクリームを塗るように、

かかとにクリームを塗るように、

爪にもクリームを塗って、

しっかりと保湿しましょう。

 

フットケア広め隊 田辺 美枝子

 


About the author

フットケア広め隊

新潟の足難民をなくすため、日々フットケアレンジャー活躍中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です