新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

足の指の皮膚もカチコチになります


乾燥するこの季節、あなたの足はうるおっていますか~?

残念ながら、私はかさついています(笑)

 

足の指の皮も分厚くなると、つまめないほど、

カチンコチンになってしまうことがあります。

 

この方は、お仕事の時は革靴を履かれていて、

足は窮屈な思いをしていたそうです。

 

人差し指は中指に乗って浮いた状態になっています。

 

この状態ではバランスが取りづらくなり、

転倒のリスクも高くなります。

 

この分厚くなった皮膚のケアをすると👣

IMG01723

2回の角質ケアで、ここまで柔らかくきれいな皮膚になりました。

保湿剤をつけながら、ちょっとなでなでするだけで、

こんなに肌の色も変わります!

IMG_1456

フットケアで

足元から元気になります👣

足が変わると生活スタイルが変わります👣

そして何より笑顔が増えます👣

 

 

フットケア広め隊 田辺美枝子


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です