新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

それぞれの苦難って


人それぞれに辛いことはあると思う。

もちろん内容は同じものでも

その人の生活背景、経験などで

その捉え方や忍耐力、解決能力は違うのですが、

たまに現場で話を聴いていると

あまりにもその内容が・・・・過ぎて

返しようがない時があります。

先のとおり、その方にとってはそれがマックスの

苦痛であったりするのは十分理解をしていても

きっと、

身内、同僚、先輩、後輩くらいの距離で

これを聞いたら、キレるんだろうな・・・と

思ってしまいます。

この仕事を始めてから、人に伝わるには?を

すごく考えるようになりましたが

この手の最良策は未だに見つかりません。

きっとこれが出来たら、

人材育成のコンサルとしてウハウハ(笑)なんだろうなと

こっそり考えて妄想してしまいますが、

間違ってもそっちの仕事には向かないだろうとも

思えるのでした。

 

放浪後の一言:あまりに差のある内容を言えばそりゃ関係が悪くなるわ・・・

 


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です