新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

安くてうまい


「安くてうまい」

元々好きだったのですがなかなか1人で

ないと行きにくい印象がありました()

最近は時間を見つけては行くようになった。

いわゆる「せんべろ」ですが。

これも地域でルールが違っていたり、

アルコールがすごく安くてとか食べ物が

とにかく安くてとか。

そんなのを比較して見ていたらただ単に

楽しい

何にも考えずにメニューを見て色々と悩む。

食べてる時も飲んでる時も店内のテレビを

見ながらとかスマホ見たりとか。

そんな時間はとても贅沢に感じます。

誰にも邪魔されないひとときですね

もちろんとっても美味しい料理やお酒も

大好きです🎵新しい出会いと感動があります。

量を食べなくても飲まなくてもいいので。

ただ最近は「せんべろ」みたいなのを

ちょっとずつ、何店舗かを回りたいなあと

思いますね😊

コロナが急に拡大してなかなか行きにくい

状況ですが、そんな楽しみをもって毎日の

仕事を頑張ろうかなと思います。

あの選択肢が何とも魅力的です()

例えば、

1.ドリンク4

2.ドリンク3杯と1

3.ドリンク2杯と2品もしくはメイン1

4.ドリンク1杯とメイン2

のようにありどれも1000()

大概これは1回目のみなんですが店により

「せんべろおかわり」が大丈夫なとこある。

そうすると2回頼んだら、組み合わせにより

例えばドリンク62品、別に何か頼むとか

でも2500円いかない()

今更ながらなんて良心的なシステムだと

感心してしまいます。

奈良の地元にはあんまり無いから余計に

羨ましく思いますが隣が大阪なんで40分も

電車乗れば本場にいけるのですが()

また店によりますが気さくに話をしてくれる

とこもありますね。私なんていいオッサン

なんでそういう店にはひかれます()

1人の時はだいたい店を見て、お客さんを

ウォッチングしたり、雰囲気を楽しんで

いたり、ひたすら飲んだりと幸せです🎵

ちょっと最近は飲んだついでにババッと

書いたりしましたが普段はあまり考えて

ないんです純粋に楽しみたいなと。

そんな飲み方が出来るようになりたいなと

思います。くだを巻いて飲んでもおいしく

感じないのです()

安くてうまい!は心地よいキーワードです🎵

介護なら、優しくて丁寧!になるのかな()

ただし「やってあげる」ではない優しさで。

どちらにしても「質」が問われるなあと

思いました


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です