新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

「やる気がない弊害」


何を言われても、

忙しい、大変だ、今は無理、出来ない。

当然やりたくない、考えたくないから

何を言ってもこんな返答しかできない

のですが、問題はこの自分がやりたくない

やる気の無さのおかげで利用者には迷惑が

かかっている事実です。

またやる気あるスタッフへの迷惑もあります。

そもそも決まった事を無理ですと言えるのを

放置している側も迷惑な話ですね。

注意とか正すとか気づいてもらうとかそんな

甘いもんじゃないのです。

立派なクレームでありサービス提供に対して

問題があるのです。

そして給与と休みだけはしっかり同じように

もらうのです。これも迷惑な話ですね。

やる気のない弊害は、収益にも施設イメージ

にも大きな影響を及ぼしています。

そんな人が管理者や責任ある位置だと周りの

居宅などにもそれが伝わり、そんな変な

管理者がいる施設に大切な利用者をお願い

するわけがないのです。

当然そんな事には気づくわけがないですから。

なので厳しい言い方にはなりますが度が

過ぎるなら更正する事には期待しない方が

よく、はっきりさせる事が利用者のためにも

なり、真面目に働くスタッフのためにもなり

法人のためにもなります。

やる気がないなら働けない風土をしっかり

構築していく事が大切だと思います。

イメージ.png

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です