新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

「欠片と塊」


セミナーや研修で伝える側として思うのは

話を聞いてもらって良いなあやりたいなあと

思った時に実践をしてくれて色々な

良し悪しを感じてもらうことです。

機会があればそんな経過が聞けたらもっと

嬉しいのですね。

自分が思考を形にする、経験と実践を積み

重ねて、クリエイティブに行動する。

しかし年齢と共に限界がくる事がきっと

あるのだと思います。

だからこそ次の世代の育成、希望の欠片を

形にしていく必要があります。

そのために今から思考を共有し、実践をし、

経験を積み、クリエイティブな思考と行動が

自分の中で構築できるようになってほしいと

思ってます。

私の中では究極に近い実践的な人材育成

だと考えてます。

そんな人材が主となり法人と地域を支えて

いくのだと思うのです。

決して小手先のテクニックや見た目でなく、

クリエイティブの先にある形、実践したら

新たな先が見える思考。

そしてそこにはいつも「楽しむ」という

テーマがあること。

難しい課題ですが無理ではないと思います。

それは僅かではありますが欠片が塊になる

姿を見てきたからです。

そう考えると自身もまだまだ頑張らなきゃ

いけないのだとなるのですね()

年甲斐もなく今さら身体を鍛え直して

僅か1か月ですが十分な効果があり感じる。

それはまた頑張ってやろう!という気持ちに

なり行動につながってます。

こんな開放的な気持ちで入れるように、

希望の欠片を巻き続けていきたいですね。

また私が誰かがまいた欠片の1つであると

思います。

日々の一喜一憂に埋もれることなく、

創造性を豊かに仕事をしていきたいです。

イメージ.png

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です