新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

自分らしく


「自分らしく」

ずっとやってきて沢山の失敗をして

助けられたり、疎遠になったりと

様々ですが振り返って見直すしかないなと

いつも思います。

また自身が助けられたりした事から学び

出来る範囲ながら手伝ったり、力になれる

事には協力したりとこちらも様々です。

自身の判断として「直接やりとりをする」

があります。出来るだけ自分で話して、

相手から聞いて。そうして決めた判断には

後悔しないかなと思うのです。

時にはきちんとしていても第三者の計らいで

おかしくなる時もありますし、その逆も

ありますがそんな時こそ、お互いに話す事が

大切なんですね。

ひょっとしたら勘違いが解消出来るかも

知れませんし、納得しての結果にはなるかと

思うのです。

自分をしっかり保つためには仕事であれ、

プライベートであれ、人に左右されない

信念を持ち続ける気持ちが必要ですね。

生きていく中には色々な楽しみ、悲しみ、

苦労、希望などがあります。

その場その場で懸命に考えて悩んで喜んで

人は成長するのかなと思います。

私はまだまだ未熟な人間ではありますが、

おかげさまで沢山の方との出会いがあります。

そんなきっかけを大切に頑張っていきますが

不手際もきっとあるはずですからその時は

遠慮なく指摘をしてくださると助かります。

そんなお付き合いが出来るように自身も

努力したいですね

自分らしく、、、あるために。

イメージ.png


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です