新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

最後は自分で


「最後は自分で」

仕事で色々ありますね。

現場でも運営でも色々あります。

人の付き合いもそうです。

人から人に噂されてその時は味方に引き入れ

気がつけば自身が噂されるようになる。

人はこのようなシチュエーションを

人間不信と言いますがある意味仕方ない

のかも知れません。

味方に引き入れられる時は自身もそこに

乗っかるのだから自分で決めたということ。

ぼんやり振り返りながら考えていくと

仕事上でもプライベートでもそのような

場面は多々あります。

人は集まる群がることでお互いを確認し

安心感を得ようとします。私とて例外では

なく少しはそんな気持ちがあります。

しかしよくよく考えていくなかで

人は出会いと別れ、始まりと終わりを

繰り返しながら前か横か後ろに進みます。

だからこそ人に、群がりの意思に流されず

自分自身の五感と意思で考えて行動して

いこうと思います。

きちんと話せば解ける誤解もあります。

普段話さなくても信用される事もあります。

会ってもいないのに人の噂から相手を批判

するような人もいます。

それが何につながるのか?も分からずに。

現場を見ていると人の二面性をよく感じます。

これが悪いとは思いません。その場所で

やっていく中で必要なスキルかも知れない

からです。

ただ悪意に満ちてなければ良いのかなと。

周りをプラスかゼロベースにするのなら

良いのかなと思います。

色々とありますが最後は自分自身で

決めること。

全ての事に意味があり、次へのきっかけに

なるのだと信じて前に進んでほしいです

イメージ.png


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です