新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

現場と同じ


「現場と同じ」

朝からイソジン騒ぎ。

知事の不十分な説明、内容なのは分かるけど

あの何にもしないコメンテーターらが

偉そうにいうのはやめてほしい。

失敗は成功のもと、ではなく

失敗したら絶対成功させない、みたいに

感じます。

あれだけ専門知識があるのだから、

色々試してみたりアドバイスしたら

よいのに。

介護現場で新しい事をする、しないの

人間関係と全く同じように見えました。

何かをやり始めてたまたま失敗したら

これ見よがしに「だから言ったよね」

みたいに指摘ばかりで何にもやらない。

経験、在籍年数が長いのに全くその知識から

アドバイスの1つもしない、出来ない。

で、

言い方が上から目線。

どの業界も同じだなあとみていて思う。

あと、

買いに走ることは今の時代、止められない。

しばらくしたらおさまるだろうし、

うがいは別にしたら良いから購入したら

しっかり使ってください。

情報購入転売

この構図は今に始まった事ではないのだから

発信の仕方を考えたら良いのになと。

ただ乗せられて買う、買わないは自分で

判断できるわけですから考えたらよいかと。

皮肉な言い方かも知れませんが

あれだけ、マスクだイソジンだと徹底的に

するわりには人混みに突入したりするのなら

意味ないのにと思ってしまいます。

結局、基本的な対策を継続的にすることが

一番の予防になるという考え方もやはり

介護現場での取り組みと同じだと思いました。

イメージ.png


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です