新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

いろんな道


「いろんな道」

目指すゴールが沢山あるだけ

色々な歩き方がありますね

お互いに一時的に歩く道が違っても

思いが同じならいつかは重なるのだと

思います

遥か彼方を見据えながら着々と進む人

とにかく今を必死に走る人

誰かに寄りかかりながら歩く人

歩く人を邪魔する人

歩かずに誰かの力をぼんやり待つ人

笑顔でいれる時も、怒りで怒る時も、

悲しくて泣き出す時も、楽しくて仕方ない時も

喜怒哀楽と共に自身の今と共に歩くのですね

たまに一息ついて足を止めてみるということ

落ち着いて周りが見れるようになりますね

一時でも頭の中から仕事が離れたら何となく

よく寝れたりします

いろんな道を歩きながらいろんな方に出会い

学び悩み閃き動きながら遥か彼方にあるだろう

まだ見えない未来へ向かって歩きたい

そのためにも日々の仕事を大切に

出会う方々を大事にして頑張っていきたい

そう思います

イメージ.png


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です