新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

きぼうのかけら


どこに行っても沢山あるのが
「きぼうのかけら」
欠片が集まり、輝くまでには
沢山のつながりと沢山の出会いが
必要です。

だけど、それはほんの少しの
きっかけで生まれてきます。

欠片が持つそれぞれの思いには
かけがえのない夢が沢山つまっていて
集まると眩い光を放ちます。

光を放つとまた新しい
きぼうのかけらが生まれます。

現場にもそんな欠片が沢山。
スタッフという「きっかけ」が
そんな欠片に息吹きを与え、
欠片は集まり温かな光を放ちます。

光はまた他の欠片に希望を与えます。

流れ星のようにあちこち飛び回り
色々な欠片に光を放つきっかけを
放ち続けていければと

本物の夜空を見上げながら

自分のきぼうのかけらに
光を吹き込んで
きっかけを放つ「流れ星」に
いつかなれればいいなあと
毎日を頑張ろう!と思います。

放浪後の一言:希望の欠片は理想の源


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です