新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

もしも、ひょんな事から介護事業所を運営することになったら17(もし介)


来館予定者50人…よし!やった!!

 

来館者、内覧会での目標を設定すべきだ、と思った私は、まだ見ぬ来場予定者を仮に300人に設定した。あと250人、私は何をすべきだろう…

居宅巡り100件超えの甲斐あってか、内覧会前の問い合わせが徐々に増えて来た。膨らむ期待。それまで他施設で経験させてもらった内容を思い出し、湯茶接待の形、ご案内の説明文、様々な準備に専念した。

いそいそと内覧会準備をしている最中、「こんにちは!」とカメラを片手に玄関に立つ紳士が現れた。

 

「高齢者施設のフリペを作っています。ちょっとお話しさせてください。」そういうと紳士は微笑んだ。

 

「え…ああ、はい、どうぞ」私は少し戸惑いながら、彼をデイサービスのフロアに案内した。

 

 

 

 

 

 

続く


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>